秋の季語 綱引きについて

要は、空は女性の恋に例えられ、海というものは男性の恋のようなものである。

男性も女性も実は空の下やと海の上の終わりに越えられない上限も加減も存在しているということに気付かないのが当たり前である。

「本気で浮気する気なんかないくせに、バカじゃないの?」みたいな厳しすぎる言葉を使って彼氏を見下すと、罵られた彼氏は「そんなに言うならお前以外の女とできてやるよ!」と無言でふてくされる。

相手からの「愛しています」の背後にはしばしば「愛してください」という意味が混ぜ込まれている。

愛、それは与えあっているように思われていたとしても、本当は争い、奪い合うものだ。

ハートを射止めたい人に使ったり(お金、加えて心身的、時間的)したことで、女性はそうやって費やした相手を好きになる場合が多い。

好きになる、というよりもどうでも好きになるしかなくなるだろう。

どんなやり方で“女性っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を近づきたい男性に伝えられるか第一条件であるとともに、それで十分なのである。

自分のことを\xA1
魅力的に思ってもらおうとする姿を見て男性は好意を持つのである。



ういこ新鮮トレンドコーデ